2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年まとめ

オタクライブに、一年のうちまる一ヶ月は行ってました。こういうふざけた真似ができるのも、フリーランスで働いてたから出来たわけです。 一旦自分で当てたものだけ 1月 AZALEAファンミLV(広島?) ギルキスファンミLV(福岡・旭川) 2月 CYaRon!ファンミLV(大…

虹ヶ咲スクールアイドル同好会マンスリーランキング考察 2019年11月版

!注意! この先は、推しによっては不快になる記述がある可能性が高いです。警戒して見て下さい。

虹ヶ咲1stライブが凄まじかった

両日行ってきました。 実はラブライブ!にハマったのはAqoursが最初で(μ’sの曲も知ってたけど)したが、キャストさんを生で見たのは虹ヶ咲のみなさんが初めてでした(2018年ゲームショウ一般日)。なのでAqoursの4thライブの同時期に出た1stアルバムを買ったり…

ラウクレで今季最高の圧を感じた

今日はバンドリ!のRoseliaとRAISE A SUIREN(通称RAS)の合同ライブである、「Rausch und/and Craziness」(通称ラウクレ、陶酔と狂気という意味)に参加してきました。 ・経緯 2月に、別の興味持とうとRoseliaのバンドリ!7thライブのライブビューイングに行く*…

北の大地でお星さまになった話

11/1~3で北海道の札幌近郊に居ます。今回は新千歳空港のアニメフェスタに参加してきました。 元を辿ると以下の経緯がありました。 Aqoursの鈴木愛奈さんがメインを務める「邪神ちゃんドロップキック」というアニメで、劇中歌を披露するミニライブの資金を募…

#スクスタ 初イベント終わり

昨日はラブライブ三昧聞きながらアニ玉祭見てました。 今日はスクスタの初イベントが終わりました。参加賞(30万位以内)でUR1枚、3000位でUR2枚って感じだったので3000位が一つの壁でした。40万pointくらい取れば3000位入れるかなぁと思ってたのですが、最後…

#スクスタ 初心者向け

とりあえず「UR揃えてレベル上げて、来たノーツを叩く」ではないです。 ノーツを叩く 作戦考えて切り替える その為に編成のタイプに気をつける SPを使う 育成ツリーの方もきちんと育成する 日替わり曲は必ず回数こなす(銀色の方は特に) 合宿でボイストレーニ…

沼津の有志のコンサートで、Aqours5thライブの再来を見た #おとぬま

(完全にこの記事を書くタイミングを逃してしまった・・) この土日はスクフェス感謝祭と、沼津で行われました「第4回音で沼津を照らしたいコンサート」(以後おとぬま)に参加してきました。 後者のイベントは本当に偶然で、私が21日にTweetしたもの*1を最初に…

梨子ちゃん生誕祭に沼津に行った

人生は選択の連続である。やらなくて後悔するよりも、やって後悔したい。 実は千歌ちゃんの時も行っていて、もう生誕祭行くのもこれくらいかなぁと思っていたのですが、割とフォロワーが行っていたので急遽昼から行くことにしました。 結果から言うと、行か…

RAISE A SUILENの単独ライブが最高だった

神戸で行われた、バンドリの音楽ユニット「RAISE A SUILEN」のライブDay1に言ってきました。100点中120点でした。 こちら側のサイト見てる人に説明する必要なくってむしろ私よりよっぽど詳しいと思うんですが、一応書いておきます。*1 バンドリ(正式名称BanG…

ここ一週間の諸々

Aqours 5th終わってから、いろいろ状況が進行しています。 きんちゃんBlooDye結成 あいださんラジオ出演x2, お渡し回(自分は行ってません) すわわLineLive しゅかソロデビュー、TV出演 あんちゃん「私の頭の中の消しゴム」まだ今日も公演あるので内容は書き…

Aqours 5th ライブが最高 of 最高だった

要約 ライブ前:Believe againの為に行く。けど映画曲多くても7曲しかないし、他はアジアツアーみたいに無難なとこで行くだろうし、4thの伝説までは行かないよなぁ ライブ後:4thとは別の軸で最高 of 最高だった。(ライブビューイングでも)行かなかったら後…

#ラブライブ歌詞が天才選手権 を集計しました #lovelive

先日Twitterで話題になっていた、#ラブライブ歌詞が天才選手権の集計を行いました。 条件 Twitterのsearch APIを使い、「#ラブライブ歌詞が天才選手権」嫁いたTweetを取れる範囲で取得(恐らく全てだが、Twitterのことだから多分漏れがある) 集計期間:2019-0…

松浦果南生誕祭@沼津に行った(2)

前回の続きです。 と、その前に沼津・内浦行くときのポイントを書いておきます。 ラッピング電車は、三島と修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道駿豆線で走っています。公式サイトでラッピング電車のダイヤが載ってるので確認すると良いです。1日4本程度しか走ってない…

松浦果南生誕祭@沼津に行った

どうも、キモオタです。 2/10はラブライブ!サンシャイン!!の松浦果南ちゃんの誕生日・・ということで、翌日の2/11に沼津に行きました(2/10は動けなかった)。 Twitterトレンド(2/10) 色々やってたんで色々見てきたんですが、 とりあえず淡嶋神社にあった↓…