#スクスタ 初イベント終わり

昨日はラブライブ三昧聞きながらアニ玉祭見てました。

 

今日はスクスタの初イベントが終わりました。参加賞(30万位以内)でUR1枚、3000位でUR2枚って感じだったので3000位が一つの壁でした。40万pointくらい取れば3000位入れるかなぁと思ってたのですが、最後二時間前にいきなり運営からスター500個が投下されたので地獄でしたね。結果お昼休みにスキップチケットをほとんど使い切って逃げました。

 

自分はこんな感じで進めました。

  • はじめのうちはボーナスキャラもいないのでゆっくり進める
  • ガチャで引いたSR曜と、ポイントで集まった千歌歩夢が一枚ずつ揃ったあたりからギアを入れる
  • 始めは中級でS取れなかったけども、途中から上級Sクリアできるようになったのでこなしていく
  • 回復アイテムは全て使い、スターは大量に割った

下の図はスター使い切った時のスコア増加分です。実際はこれに回復アイテム分10万pointプラスでした。残りはお察しください。

f:id:showyou:20191015223648p:plain

上級曲ですが、"NO EXIT ORION"辺り取りやすいんじゃないかなと思います。初級中級だと難しいんですが、上級はクール以外アピール減少の効果をUR梨子ちゃん(助っ人可)で打ち消せばなんとかなるかなぁと思います。助っ人で設定されている属性が違っていても、フィルタで"UR"とかだけチェックを入れておくと、いつでもURことりルビィにこ梨子を召喚できます。あとはクリアしやすいのは一部の虹曲でしょうか。でもなぜか"夢への一歩"より"TOKIMEKI Runners"の方が取りやすいです。目標ボルテージ重要。

 

あとアクセサリが重要で、金アクセとか育成しやすい割に結構戦力なります。

 

うちの場合、UR果南とかいなくて何故かSPの海未ちゃんとか2凸した善子が中心になってたので、作戦切り替えはUR梨子ちゃん発動くらいにしか使ってないです。当然ながらこの方法だと全曲上級Sは無理ですが、全ての色のマカロンはSで回収できています。

 

スクフェスは5話がなんとか見れたレベルです。