シャニ5th感想

なんというか、心が揺さぶられ過ぎて大変であった。

自分らはday1のみ初発で取れてday2が私だけ辛うじて見切れ(といいつつセンターモニター以外全て見えた)取れたので良かったけど、day1しか現地がご用意されなかった人は怒っても仕方ないよなぁとか、ハコが4thより小さくなった影響が出た感じがする。

そんなことをいろいろ考えて居たけど、アーカイブでイルミネの3人がスマイルシンフォニアを披露して、その後StWで完全にきれいに閉めた時点で、これ現地で見れて本当によかった、Aqours5thと並んでチケット入手に粘って良かったとライブになったなと感じた。

あまりにも良すぎて、これがシャニ最後の現地でも悔いは無いなと感じた。もちろん今後のライブも応募はし続けるけど。

それはそうと、オーコメday2聞いた感じだと、2つのいい話があった。

一つはぴよが年を取りたくない。このままでいたいと言ったことに対して、ひとみんが年を積み重ねたからこそ、17才を表現する新たな視点が得られると言ったこと。もう一つもやはりぴよなんだけど、自分は役者とか歌手では無くて純粋な演技では太刀打ち出来ないから、自分の(声優としての)立場だからこそ表現できることを追求していくと言ったこと。

 

 

 

 

--

ちょっと別ブランドの方で告知があったので書きにくいんだけど、5th day1の状況もそれはそれで現実なんじゃないかなぁとは思っている。特にルカという最後の切り札を使って盛大に広告しているのと、アニメ化も早期に行うようなので、猶予が無いんじゃないかと感じている。