北の大地でお星さまになった話

11/1~3で北海道の札幌近郊に居ます。今回は新千歳空港のアニメフェスタに参加してきました。

 

元を辿ると以下の経緯がありました。

  • Aqours鈴木愛奈さんがメインを務める「邪神ちゃんドロップキック」というアニメで、劇中歌を披露するミニライブの資金を募るクラウドファウンディングが開催
  • なおこのアニメでは、その前にも別のキャラのイベントのクラウドファウンディングを行っており、そちらも達成済み
  • このライブ自体は都内で実施。ただし追加目標を達成した場合には、鈴木愛奈さんの出身である北海道千歳市でもライブ(北サバト)を開催
  • 無事追加目標も達成され、新千歳空港で行われるアニメフェスタで北サバトを開催することが決定

以上により、面白半分で行くことにしました。ちなみに私は北サバトの一次のクラウドファウンディングサイトでの申込みには参加しませんでした。普段東京になかなか来れない地元の方が来れた方がいいですしね。その後一般販売も行われるようになったためチケットをうっかり入手しました。

また、アニメフェスタで不手際があったことから別のアニメのイベントでも鈴木愛奈さんが出ることを知ったので、そちらも申し込みました。それが「はてな☆イリュージョン」のトークショーです。

 

行った感想ですが、あまりに良くって心が浄化され、天にも登って行きそうになりました。


ヒカリイロの歌 / 鈴木愛奈

 

ちなみに11/4は埼玉の鳩山で行われる、別の方のトークショー見に行きます。(その為北海道巡回は不可能)