松浦果南生誕祭@沼津に行った(2)

前回の続きです。

と、その前に沼津・内浦行くときのポイントを書いておきます。

  • ラッピング電車は、三島と修善寺を結ぶ伊豆箱根鉄道駿豆線で走っています。公式サイトでラッピング電車のダイヤが載ってるので確認すると良いです。1日4本程度しか走ってない日もあるので注意
  • 迷惑行為はしない
  • 伊豆箱根鉄道も、内浦と沼津を結ぶバスも、ICカードが使えません。内浦と沼津を移動すると740円はかかる上、2000円札以上の両替がバスではできないので小銭を用意しておいた方がいいです。実は三島ー内浦だと沼津経由よりも伊豆長岡経由の方が安いです
  • というかそもそも東京方面から行く場合、熱海から先はICカードで自動券売機が通れません(熱海の隣の函南から名古屋の方まではICカードでそのまま乗れるのですが)。精算機を通るか駅員さんに精算してもらうか、切符を買う必要があります
  • 写真を撮るときは他の人の邪魔をしない。勝手に人を映さない
  • 迷惑になることはしない。この日も迷惑行為がニュースに取り上げられていました

それでは始めていきます。

HAPPY PARTY TRAIN

f:id:showyou:20190211095642j:plain

果南ちゃんがセンターを務めている曲、"HAPPY PARTY TRAIN"ラッピング電車です。駿豆線では他にも劇場版ラッピング電車も走っています(下の写真)。

三島駅10時〜15時発の列車出発時に、HAPPY PARTY TRAINが発車予告メロディーとしてかかります。

f:id:showyou:20190211110015j:plain

三の浦総合案内所

劇場版のOPでも出ていたとこです。

f:id:showyou:20190211121618j:plain

f:id:showyou:20190211121639j:plain

 

中では切り絵とか展示されてました。

f:id:showyou:20190211031841j:plain

f:id:showyou:20190212181216j:plain

あわしまマリンパーク

果南ちゃんが住んでいるとされているのが淡島です(実際は無人島らしいけど)。なのでバースデータイアップを行っていました。

f:id:showyou:20190211124341j:plain

 

バースデーセットです。ドリンク+チョコ・ワカメタルト+アイスクリームでした。右のカードは入場時と注文時にもらったものです。

f:id:showyou:20190211034959j:plain

うみねカフェ店内の様子

f:id:showyou:20190211131126j:plain

あわしまマリンパーク内にある淡嶋神社にもお参りしてきました。ここは軽い登山です。息切れます。

絵馬も買ったのですが、肝心のペンが見つからず、何も描かずに奉納してきました。。

↓は神社の入り口にあった絵馬

f:id:showyou:20190211042247j:plain

松浦酒店

劇場版のOPで果南ちゃんが踊っている場所です。先日来た時はビールが立呑できたのですが、今回は無かったです。

f:id:showyou:20190211064510j:plain

二年生sマンホール

カラーマンホールは4ヶ月に一回変わっているようです。カラーじゃないのは沼津駅北側〜沼津港の間に点在しています。

f:id:showyou:20190211160709j:plain

f:id:showyou:20190211160736j:plain

f:id:showyou:20190211160900j:plain

お土産

駅前のしずてつストアで、地元特産の寿太郎みかんを買いました。

地元商店街の八百屋さんで買おうと思ったら、袋入りは売り切れていました。

f:id:showyou:20190211072339j:plain

その他写真はhttp://f.hatena.ne.jp/showyou/20190211/に載せています。